1年ぶり日記

簡単に1年間振り返り なんでもスマホで済ませてしまうせいでブログを書く機会もすっかり減ってしまい、前の記事が1年以上前で自分でも笑いました。もうどうでもいいかな~と思いつつ、自分用の覚書みたいなものなので一応書いておきます。 で、前回の日記で…

2年前の悪夢再びかも

体調がッ悪くなっちゃったよー♪ 2年前の微熱が出てだるさが取れない状態が数ヶ月続く謎の体調不良についてはいくつか前の記事で書いてますが、1ヶ月前ぐらいからまたアレに近い状態になってしまいました。平熱が37.2度ぐらいでなんかダルいと思うと37.5度超…

梅雨あけね~

茨城へ初里帰り 前回の日記に書いた茨城の「新しい実家」の引っ越しが5月末に完了したので遊びに行ってきました。 新しい実家は600坪の土地に4LDKの平屋建てで、外観こそ古民家風だけど前オーナーの社長さんが17年前に別荘として購入した時点でリフォームし…

ほんとにいろいろあったぞ

高校受験結果発表ーッ デザイン変えたので見出し追加してみたりします(自己満足です) 前回の投稿は息子高校受験前でしたが、その後公立高校に無事合格できましてまずは一安心。しかし公立といえど制服だの教科書だの初期費用は私立と大差なく、娘の公立中…

近況:2021年年初

えーん記事の書き方が分からないヨ~ってしばらく試行錯誤してやっと投稿画面に辿り着きました(前回はスマホから) 2021年もよろしくおねがいします。 近況ですが前回書いた派遣先で週4勤務(週2テレワーク)で働いてます。 偉いおじいちゃんには相変わらず…

ざっくり1年振り返り&近況

前回のブログが前の前の派遣先で体調壊したところで終わっててウゲッてなりましたが、あれから1年以上経ちました。 簡単に続きを書いとくと、微熱と体調不良がダラダラ続いて当時の派遣先は去年5月末でやめました。その後の休職中に婦人科や大学病院にも通い…

体調不良日記の続き

体調不良2日目から37〜38度の熱が出て食欲も落ちてとにかく体がだるくて起きていられなかったので仕事は休みました。 検査結果聞くついでに診てもらおうと昨日行った内科に。血液検査はとくに異常なし。今起きてる体調不良も炎症反応とかじゃなくて何らかの…

長引く発熱、食欲不振、頭痛、喉の痛み…

「体調不良が長く続くと不安ですよね? そんな不調の原因を私なりに調べてみました。 …調べてみましたが、よく分かりませんでした! いかがでしたか?」 と、PV稼ぎクソブログ風に書きましたけど、これこそ今回私の身に起こった体調不良なのです。なんの参考…

いんふるこわい

「もう広告出さない」って言った記事を最後に150日更新してなかったことに今気付いてお恥ずかしい限りです。はてなブログのアプリを落としたこと自体忘れてました。 ツイッターやインスタで長々日記書くのも自分語りするのも度が過ぎると「うるせーしらねー…

スマホから

今更ですがスマホからもちゃんと更新しようと思って、はてなブログのアプリをダウンロードしてみました。 もう広告は出さないぜ…! あとfc2でやってるドールのブログもはてなブログに引っ越ししようかな〜と思ってたりします。 これも本当に今更ですが。 ど…

カップヌードルのCMの話でもしてよう

あああ、やってもうた… 一番知られたくない系の人らに身バレしてる可能性があったので、 ここ1年のこちらの身の上が分かるような投稿を何件か削除しました。 ただ、私がネットのどこにも書いてないようなことも言われたらしいので、 もしかしたらココじゃな…

HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSIONみてきた(ネタバレあり)

見慣れた絵面。(CLAMP先生バージョンを選びました) 以降いつものネタバレしまくりの感想書くのでこれから見る人はご注意。 (見たよーって人と多分一生見ることないって人だけお願いします) 簡単にまとめると、今までは問題は「拳で!」解決してきたコブ…

HiGH&LOW THE MOVIE2だらだら感想

夏休み終わったあとも色々ゴタゴタしてたけどやっと感想書ける。 ちなみに2回観てきました。 以降いつも通りネタバレ含むのでご注意ください。 前作「THE MOVIE」が面白かったから、前作超えとか期待するとガッカリしそう… と勝手にハードル下げてたんですが…

ラスト合宿無事終了

今年も少年野球の合宿に行ってきたので「少年野球 合宿 面倒くさい」 とかの検索で来た人に向けて愚痴書くね! それ以外の人が見てもこれっぽっちも面白くないからね!(予防線) 今回は2泊3日のうちの2日目から最後までの1泊で参加しました。 「布団が足り…

コツメカワウソ飼いたいババア、心を入れ替える

ちょっと前からツイッターのカワウソ愛好家の人の何人かが 「カワウソは野生動物です!ペット動物ではありません!」 というアピールを必死にされてて、 イベントチラシの「カワウソは犬より飼いやすいという説もありますが~」 みたいな文章にめっちゃガウ…

おうちで見ようTHE MOVIE

このブログではすっかり見飽きた絵面。 HiGH&LOW THE MOVIE、ブルーレイ豪華版買っちゃったよー。 ずっと気になってたROAD TO HiGH&LOWも初めて見ました。 (出来れば初見のTHE MOVIEの前にこれを見たかった…無理な話だけど) 純粋に シーズン1の総集編だけ…

お正月日記

中途半端な時期の砂の塔の感想のまま放置してしまった…! 最終回のあとにまた感想書こうと思ったけどもう時間経っちゃったしいいかな~ で、普通の日記です。 年末年始はまた自分の実家で過ごしたのですが、ちょうど1年前ここでさんざん愚痴った、 長男弟夫…

砂の塔おもしろいよ

珍しく放送中のドラマのこと書くズラよ。 この砂の塔、「スカッとジャパン」並みにイラつくキャラがバンバン出てきて、 まだ中盤で彼らがやりたい放題してるターンだから見てるとストレスゲージが溜まります。 そしてストレスMAXになり主人公のあきさんと視…

今更シュガーレス

これもまたHuluにオススメされるがまま全話見てしまった。 ハイアンドローを見る前にイメージしてたのがちょうどこのシュガーレスぐらいの世界観でした。 こっちの方がヤクザ絡んでない分多少平和かな~程度の違い。多分パラレルワールドですね(違う) 番長…

近況

マルメタピオカガエルはサンシャイン水族館で見てめっちゃかわいかったので。 あとはたまにむしょうにパクチーが食べたくなるぐらいです。

RED RAINみてきたよ(ネタバレ注意)

えっまたこの絵づら?…私も買ったパンフ見てちょっと笑った(ほぼ同じやん) HiGH&LOW THE RED RAINみてきました。 ネタバレはなるべくナシで書こうと思ってますが一応これから見る人はご注意下さい。 今までの雨宮兄弟って「とにかく強くてカッコイイ兄弟」…

今更ワイルド☆ヒーローズ

HuluでHiGH&LOWドラマ版シーズン2まで見終っちゃったので惰性で見ました。最後まで。 先にHiGH&LOWを見てると雰囲気のギャップに愕然とします。 メインキャストほぼ被ってて製作時期も数ヶ月しか違わないのに何故… とはいえハイローが初期の平成ライダーでワ…

HiGH&LOW応援上映行ってきた

HiGH&LOW好きすぎて、豊洲の応援上映2日目行ってきました。 ほんとはスルーしようと思ったんだけど、1日目行った人たちがめちゃくちゃ楽しそうで 当日朝にネットで確認したらまだ空席あったから駆け込みで… (売れ残りだから前方の端っこの席だけど) テレビ…

普通にごはん日記

出先でお昼ご飯を食べる時になんとなく撮っておくんだけど 「あとでインスタなりツイッターなり投稿しよう!」と後回しにして食べちゃって、 いざあとになっても「他人が食ったものなんかどうでもいいか!」とそのままになってた画像が カメラロールにたくさ…

HiGH&LOW THE MOVIEをみてきた話

こんなイカツイ表紙のパンフも買ってきたよ(涙目) 私はツイッターで面白いと思う人達30人ぐらいをフォローせずに非公開リストに入れて ヒマな時にその人達の呟きを眺めてるんですが(気持ち悪い) そのリストがなぜか一時期HiGH&LOWの話題一色になってて「…

静岡、やさぐれからの癒やしの旅

7月31日から2泊3日で静岡方面に行ってきました。 毎年恒例になってるんですが、旦那実家近くの沼津のプールのある宿(特定余裕)に泊まって、 私以外の家族は2日間プールに入りまくるんですわ。 その間、申し訳程度の日除けの下で半日時間を潰すのが毎年苦痛…

合宿終わったゾイ

今年の少年野球の合宿が無事終わりました(ヽ´ω`) 私のお手伝いは初日23日の日帰りでOKとのことだったので、行きはチームの観光バス、帰りは高速バスで。 集合時間は今年も6時!午前4時台なんてたま~に起きてることあるけどだいたい寝る前だよ… なんだかんだ…

ディズニーランドの思ひ出~2016春~

ほぼおまけと化したディズニーランド編です。 ディズニーと全然関係ないおおきづち。 イースターのパレードを鑑賞エリアで見てきました。 このパレード、どんな動物もうさみみを付けてるからシュールよな。 ウオオオ!ミスバニーかわいいんじゃ~ とにかく春…

ディズニーシーの思ひで ~2016春~

今更ですが5月に行ったディズニーの写真をあげておきます。 トランジットスチーマーラインから撮ったいつものミニチュア風写真。 なんかいつも同じような写真ばっかなので今回はショーとホテルの写真中心で。 クリスタルウィッシュジャーニーをバケーション…

日常の中の忘却のサチコ体験

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス) 作者: 阿部潤 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/12/26 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る 披露宴の最中に新郎に逃げられるという、大変ショッキングな始まり方をするマンガです。 しかも主人公…