引越し準備

引越し屋さん、3社見積もりしてもらってやっと決まりました。
○リさんマークは高すぎて、○ートは安いんだけど色々適当で、結局○ークというところにしました。営業さんが熱血漢で、○ートの安い見積もりに対抗して値引きしてくれた上に、丁寧作業を約束してくれたのでその場で契約。
面倒だったけど、やっぱり色々なところを比べて決めてヨカッタと思った。

荷造り用ダンボールももらったので、さっそく荷造り。でも最初にやったのは「ブックオフ行きの読まないマンガ」の箱詰め。ダンボール3箱に(ゴミ同然の)マンガが…。これはネットで申し込んで、着払いで送るシステムを使う予定。多分いくらにもならないけど、捨てるのにも困る量だからいいや。

で、場所確保のためPC封印が決まってしまった。今日か明日以降、引越し後ADSL回線がちゃんと来るまでネットできません。
最近ヒマな時間多くてネットぐらいしか楽しみなかったからツライ。その分片付けなきゃいかんので丁度いいんだけど…。
でもこの日記は携帯からでも書けるので、気が向いたら更新します。