華麗なる食卓

華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプ・コミックス)

華麗なる食卓 1 (ヤングジャンプ・コミックス)

コミックスを弟が貸してくれたので9巻まで一気読み。
でやっぱり読んでてカレーが食べたくなり、1巻に載ってたチキンカレーを作ってみました。
レシピに「ペースト状のタマネギを1時間炒める」とか「1時間コトコト煮る」とかの表記があって、市販のルーで作るのとは勝手が違うな…とは思ってたけど、案の定2時間以上かかった。
ほかにも「ヨーグルトこんなに入れて大丈夫か?」とか「カレー粉の分量書いてないよ〜」とか不安要素満載でしたが、インドカレーを自分で作ってみたかったので最後までがんばってみました。(抑えで中村屋のレトルトチキンカレーも買っておいたけど。)
結果。最後チャツネを入れすぎて甘ったるくなってしまいましたが、まあまあ美味しいカレーが出来ました。ナンにも合ったし。もーちょい研究すればもっと美味しいのが出来そう。次はキーマカレーを作ってみよーと思ってます。