ナンに挑戦

暇だったんで、また(面倒くさい)インド風チキンカレー作りに挑んでみました。
前回は主な具が鶏肉と玉ねぎだけで味が単調だったんで、今回はリンゴとかセロリとかニンジンとかもピューレ状にして入れたんですが、リンゴが多すぎてまた甘ったるくなってしまった。あとトマト(ピューレか水煮缶)が無くてケチャップでごまかしたのが失敗。やっぱり材料はレシピどおりちゃんと揃えたほうがいいっぽい。
ついでにナン作りにも挑戦。これは材料も分量も間違いなかったはずなんだけど、出来たのはデカくてブサイクなクッキー。しかもスコーンの味。(だからマズくはなかったけど。)まだ生地が半分残ってるので、これはスコーンとして食べようと思います。
両方微妙な味だったので、合計で3時間ぐらいかけたのになんだかなあ。(立ちっぱなしすぎてお腹も張ってた。)
でもカレー作りおもすれー。次はスパイス揃えてカレー粉も自作したいなあ。