面白い名前を考える

この前のナンの失敗を踏まえてスコーンを作ったら、にがいケンタッキーのビスケットが出来ました。同じものだと思ってたけど、ベーキングパウダーの代わりに重曹入れたのが失敗だったか。
さて。この前の健診で赤ちゃんの性別が男の子だと分かったので、ぼちぼち名前を考え始めてます。
たまひよの名付け辞典を暇なときに眺めてるぐらいなんだけど。
しかし最近の本は実例で載ってるのもヘンテコリンな名前ばっかであんまり参考にならんですな。
子供のうちは良くても学校とか社会に出てからのこととか全然考えてなさそうな、親のエゴだけでつけたよーな個性的(プッ)な名前はいかがなものか…。
しかも初めて知ったんだけど、使える漢字には制限があっても(去年ちょっと増えたけどね)漢字の読み方には制限がないらしくてどんな当て字使ってもいいらしい。だから「剣」と書いて「ぶれいど」と読ませてもいいらしい。すげー!
今後も何か面白い名前思いついたらココに書きます。自分の子には付けないけど。