くたびれ解消宣言

独身の頃「やだなー」と思ったのは、育児だの家事だのに疲れきって、
服装や髪型や体型や化粧とかに気を使えなくなってる、くたびれた主婦の姿。
色々大変なのは分かるけど、内心「あーはなりたくないねー」とか思ってました。
だがしかし。実際自分がその立場になると、もうくたびれまくり!
髪は妊娠をきっかけに縮毛が増えてモサモサ。服は子供に汚されてもいいようにいつもTシャツ。
化粧は(近場だったら)しない。妊娠太りも解消できずお腹の肉はたるんだまま…。
しかもそこで自分を磨こうともしないで、「あー子供いない人はいいよねー」とか
ひがんじゃったりして。
うがー!だめだこりゃ!なりたくなかった姿そのものだ!
育児が自分のすべてになって、結果くたびれちゃうのは全然美徳じゃないですよ。
子供のためにももちっと自分にも気を使おう、となんとなく思いました。
その一歩として、モッサリしたクセ毛をスチームアイロンで伸ばすのを日課にしてます。
ストパー液も効果なしの超頑固なクセ毛だったけど、蒸気の前では形無しですな。
髪痛むかもしれないけど、湿気でモッサーとさせてるよりは気が晴れる。
んで母乳が終わったらダイエットですよ。←言っとかないとうやむやにしそうだから。
元の体重まであと3キロだからやっぱマイクロかな…効果あるけど高いんだよな〜(ノ∀`)