MEDICAL :何度抜いても生えてくる歯

虫歯になった親知らずが痛み出したので歯医者さんに行ってきました。
痛かったのは右奥上の歯で、これは行ったその場で抜いてもらいました。
(麻酔してるから痛くないんだけど頭蓋骨に響く音と振動が精神的につらかった…)
これで今までに抜いた親知らずは合計3本です。
で、左奥上にも親知らずがはえてるんだけど、ここの歯は10年ぐらい前に一度抜いたのに、
同じ場所にまた生えてきたんです。
今回そのことを歯医者さんに言ったんだけど、レントゲンを見て、
「歯の根っこもちゃんとあるし、そんなのありえないなあ」と信じてもらえず。
相当のレアケースなのか、抜いたこと自体が私の勘違い(記憶の捏造)なのか。
昨日ニュースで見たけど、永久歯が生えてこない子供が最近結構いるみたいです。
でもいらない歯が何度も生えてくるのも困りものですよ。
この左奥上の親知らずもそのうち抜くことになると思うけど、
同じところから3本目が生えてきたら面白いな。x51でネタにしてもらえるかな。