男の子でよかった

中学時代のお友達2人がそれぞれ子連れで遊びにきてくれました。
10年以上ぶりになる友達は小2の男の子、近所なのでたまに会ってる友達は1歳8ヶ月の男の子と、
その日は「一人っ子長男」ばかり。
で、うちの長男様は最近人見知りが始まっちゃって終始泣きっぱなしで困りました。
しかし小学生男スィーはやっぱ面白いな。DS持ってきて遊んでたんで、
「おばちゃんもニンテンドッグスやってたよ」みたいなことチョロっと言ったら、
うちのチビがわーわー泣いてるのにおかまいなしで「すれ違い通信」を要求。
抱っこしながらDSを片手操作させられました。(;´Д`)ムズイヨー
その後はジャンプスーパースターズのソフトを見つけて遊びたそうにしてたので
貸してあげたら黙々と一人で遊んでました。(操作説明もなしで…その辺スゴイな。)
さらに昔買ったピカチュウフィギュアをあげたら「もうポケモン飽きた」とかサラリと言うし。
友達はいちいち申し訳なさそうにしてたけど、もうすげー面白!
なんか今まで最初の子は女の子の方が色々面白そうだと思ってたけど、
初めて「男の子でよかった」と思った。
うちの子もこの先どんどん生意気なこと言うようになるのかと思うと成長が楽しみ〜。
あ、でもその子、「帰りにおもちゃ屋に寄って!」とずっと言ってたんで、
友達がジャンプスーパースターズをねだられてないことを祈ります…(‐人‐)

広告を非表示にする