脳鍛え中

この時期の子育てとゆーのはあんまり頭脳を使いません。本能だけでやってます。
(トラブルとかのときだけ、どうするか考えたり、本とかネットで調べたりするけど。)
だから子育て一色の生活を送ってると、母はどんどん動物っぽくなっていきます。
そんな動物化著しい私を不憫に思ったのか、旦那が買ってくれました。
(多分「どうぶつの森やってるヒマあったらこっちやれ」とゆーことかと。)

3日ほどやってみたけど、今のところ脳年齢36〜38ぐらいでやや老け気味です。
とにかく子供の頃から算数がダメな子だったので、数字には弱いです。
一瞬出る数字を記憶するやつと、家に出入りする人数数えるのが苦手。徒歩級。
単語覚えるのは、前にテレビで見た関連付けて覚える記憶法をやってるので
結構いけます。
今のところ久々に頭を使うのが楽しいので毎日やってるけど、
持ち前の飽きっぽさから放置することなく、脳年齢常時20代を目指したいです。