アニメおもすれー。

増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和 | キッズステーションどっとこむ
DVD買おうか迷ってたけど最近リピート放送してくれてる。
良くも悪くもマンガそのまんま。
あのマンガがカラーになって動いて喋ってる感じ。
マサルさんのアニメに似てると思ったら監督が同じ人だった。
あとうえだゆうじっていう声優さんのせい。
(ハチクロの森田さんがマサルさんぽいのもそのせい。)


The World of GOLDEN EGGS
絵の不思議さと会話のくだらなさ(本当にどうでもいいことばっか言ってる)が
だら〜んとしてて心地よいです。好き嫌い分かれそうだけど。
これ本当に日本人が作ってるの?とか誰もが思うんだろうけどやっぱ思う。
あのアメリカンな空気感はどこから生まれるんだろう。


テレビ大阪 おねがいマイメロディ
子供に合わせて早起きして、なんとなく見てたらハマった。
見た目のファンシーさと内容のシュールさのギャップがイイです。
はじめのうちはマイメロが蹴られたり顔を引っ張られてムニューってされてるのが
すごい衝撃でした。(そういうのはタブーだと思い込んでたので・・・)
この前人間化したクロミちゃんが出てきたけど、あんなお上品なゴスロリ少女じゃなくて
ミサミサを凶暴化したようなパンク少女を想像してた…意外すぎる。
もうじき終わっちゃうのかな〜と思ったら4月から新シリーズだって!(゚∀゚)ヤター