微妙なお江戸でござる

近場に出かけることが多くなってきたのでカテゴリー追加。
先週末、茨城の自然博物館に行ったんだけど、土曜なのに臨時休館とゆー
ありえない状況に入り口でボーゼン。
せっかく茨城まで来たんだから…とカーナビで近場に何かないか検索したところ、
ワープステーション江戸」という場所があると分かったので行ってみました。
何の下調べも無しに行ったんで、最初はディテールにこだわった江戸の町に
わくわくしたものの、ぶらぶらしてても楽しめるものが他に何もなくて
(ウリのロケもやってなかった)ちょっと写真撮って30分ぐらいで出てきた。
色々疑問が残ったので帰ってきて軽く調べたら、「大河ドラマのロケで使用」とか
輝かしい実績もあるようですが、「民事再生法」とか「赤字×億」とかの
ションボリした単語もチラホラ…納得。
でもタイガー&ドラゴンとか真夜中の弥次さん喜多さんもここで撮ってたらしく、
そういえばこの辺に見覚えがあるかも。