男子は黙ってなさいよ!

iTunesでDJ OZMAの純情〜スンジョン〜をダウンロードしようとしたら、
★1つにして「どこがいいのか分からない」「聞いてるやつは低脳」
みたいなレビュー書いてる人がたくさんいました。
その前にも艶桜~桜塚やっくんヴィジュアルフォトブックを買おうと思ってAmazonで探したら
やっぱり「キモイ、今年中に消える」ってレビューがありました。
なんでこの人たちは誰の為にも、何の役にも立たない、貧困なボキャブラリーを
晒してまでこんなレビューを投稿するんだろう…と本気で疑問に思います。
こーゆー人たちに対しては「じゃあ見なきゃいいじゃない」で済んじゃうんだけど、
そんな返し方をするまでもない、この人たちはきっと「男子」なんでしょう。
男子は、自分より小さい子が遊んでるのを見て「まだポケモンやってんの?」とか
女の子が少女マンガを読んでるのを見て「こいつ顔のほとんどが目じゃん」とか
他人の好きなものに対してケチをつけずにはいられない生き物なのです。
★1つのケチつけレビューを書いてる人はいくつになっても男子。
それなら生暖かい目でニラニラと見守ってあげようと思えます。
つーかエンタの神様とかウタワラとか見といてケチ付ける人って多いよね。
見なきゃいいのにね。