YO、おやつですか?

リズム天国、ひととおりクリアしてエンディング見ました。
リズム音痴でゲームの腕もヌルい私でも、思ったよりアッサリと最後まで行きました。
(でもテクニシャンステージは無理だあ…)
好きなミニゲームは、まずエアバッター。一定のリズムを刻む系統のは苦手なんだけど、
曲が好きでついついやってしまう。木製バットの乾いた音も心地イイ。
あとスペースダンス。なにげに「パパパパーンチ」とか口ずさんでたり。
でもアレンジとキャラが違うだけなのにコスモダンスはあんまり好きじゃない…
ちょいデブのコーチ(?)の存在が大きいらしい。(あとミスった時のヘボい顔。)
あとタップダンスは両方とも好きです。
「おサルにダンスを教わる少女」って設定もシュールでいかす。
ほかはパチパチ3人衆とかバイキンはかせとかが好きかなあ。
こっそりラットはゲーム苦手だけど、ミスしたときの仲間の怒りっぷりとか含めて好きです。
逆に苦手なのは、ゐあひぎりとかぼんおどりとか(ミスしたときのほかの3人の顔嫌過ぎ)
お習字とか忍者とか…なぜか和風のやつが全般的にダメ。どれもハイレベルになれない。
あとバレーボールのは自分でもビックリするほど出来ません。難しいとかいう域じゃない。
平凡になるのがやっとでした。(故にキャラとか音楽も好きじゃない…声ムカツクし。)
…と、ちょくちょく遊んでるうちに個々のゲームに好きだの嫌いだの思い入れが出来て
しまいました。このソフトのサントラ出たら欲しいなあ。