ぴったんたん

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

DS本体を買ってまっさきに「コレでもじぴったんがやりたいなあ」と思い、
PSP版のあとすぐ出るかと思ったのにその後発売決定の知らせもなく、
待ちに待ってやっと出ました。速攻買いました。
タッチペンだと文字を選んで空いたマスに配置する動作が直感的に出来るので、
操作のストレスがなくてイイです。その分単語を思い出す方に頭を使えるし。
あと、このゲームは全部ひらがなだからついつい日本語にこだわっちゃうけど、
外来語がぱっと出てくるようになると、文字数稼げるし使いづらいラ行とか濁音が
置けるので、そっちにも目を向けると良いかと思います。
(って頭じゃ分かってるんだけどなかなかカタカナ語って出てこないんだよな)