うわああああん

もうじき2歳になるおちび。
あやつ、私を発狂させるためにどこからか送り込まれた刺客やもしれん。
1日に同じDVDを何十回と見たがるのです。それこそ「おはようからおやすみまで」。
しかも1本を最初から最後までおとなしく見てればいいのですが、
最近は自動車のDVD3本をとっかえひっかえさせられて、そのたびにミキサー車とか
パトカーのところだけを何度も見ます。それを1日中。
こっちは半分ノイローゼですよ。佐久間レイの声聞くだけで鬱スイッチ入ります。
で、藁にもすがる思いで、ウイメンズパークの2歳児板とか見たけど、同じビデオ見たがるのは
2歳ぐらいにはよくある話らしい。
それ以外にも、大人には理解不能の奇行の数々に、母親の「勘弁してくれ」「もう限界」という
悲痛な声ばかりが書き込まれていて、救われるどころかかえって重苦しい気持ちになりました。
ここまであんまり育児に行き詰まってなかったけど、こんなひどい精神攻撃が待っていたとは。
しかもこんな思いをしてまで育てたところで男の子なんてそのうち「うっせーばばあ」とか
言い出すんだぜ。なぜなんだぜ。