数日分まとめて

先週の土曜は旦那が会社に財布を忘れてきちゃったので、取りに行くついでに
井の頭公園でも行ってみようということになって、行ったはいいけど、
近辺の駐車場がどこも空いてなくて、駐車場探すだけでもうグッタリ。
結局公園は諦めて吉祥寺駅そばの叔母の家におじゃましてきました。
最初知らない家と人におちびが泣いちゃって落ち着かせるのに大変だったけど、
生後すぐに会ったっきりだった叔母に大きくなった姿を見せられてヨカッタです。


木曜日は実家の両親と一緒に川口のグリーンセンターに行ってきました。
私はずっと大きめの植木屋さんか何かかと思ってたんですが、なかなか立派な
植物園でしたよ。季節柄お花もいっぱいでとてもキレイでした。
「こんなことならデジカメとブライス持ってくるんだった!」と後悔。
…っていつもどこか行くたびにこんなこと言ってるよな。
(以下仕方なしに撮った携帯画像)


昨日は家族3人で、去年も行った茨城県立自然博物館にまた行ってきました…
展示はこの前も見たし、さっくりと森のところと恐竜と魚だけ見て、
今回は沼を渡ってあすなろの里まで歩いてきました。
ずいぶん前に行ったきりだったけど、プレーリードッグがまだいたので、
しばらく眺めてきました。何時間見てても飽きないんだけど、ちびが速攻飽きたので
しぶしぶ帰りました。暑い中いっぱい歩いたから異常に疲れた…

あ、いのししは剥製です。