どんまいどんまい

ミクシのママ友オフ会行って来ました。
うちから近い児童館だったので、何度か来てるし大丈夫だろうと思ってたんですが、
…みんなが集まってる部屋に入ろうとしない…|ω・`)
自己紹介が始まっても部屋の外にある水槽から離れようとせず、しばらくめだか見てました。
落ち着いてきたのを見計らって入室したところ、もうとっくに話の輪が出来てて
とても入り込みにくい雰囲気。
たまたま普通に来館して、「何かで集まってるんですか?」って言ってた人達と同じ境遇。
そんなのお構いなしでおもちゃで遊びだして、さっさと一人の世界を作るうちの子。
少し泣きそうになりましたが、何人かの方とちょっとお話し出来たので行ってよかったです。
そもそも私が人付き合いが下手で、これまでに遊び友達を作る機会を作ってあげなかった
ことが一番悪いんだと気付き、終わってからしばらく凹んでました。
やるせなくて「あばばば」とか「ウヴォアー」とか無意識のうちに奇声を発してました。
来週も同じ会場であるので、次はもうちょっとなんとかなるといいけど。
(しかし若いママさん多かったな〜もうその時点で無理な氣もする…)