夏風邪やーねー

ここ1週間ほどちびさんは風邪ひいてダルそうにしております(´・ω・`)
最初に熱が出たりしたので、今回うちではめずらしく2回もお医者さんに
行ってしまいました。(いつもは風邪シロップを飲むぐらいで自然治癒させてます)
最初に行った近所の小児科のおばあちゃん先生は、あんまり患者の症状を見ないで、
いつも「今コレが流行ってるから多分コレじゃね?」みたいな診断をされてまして、
今回もらった薬もあんまり効いてないようだったので(ヤマがはずれたらしい)
友達に評判を聞いて別の小児科に行ってみました。
その場で体温や体重をはかったり、色々聞かれたりして、ちょっと目ウロコ。
いつもだったら1分ぐらいで診察終わりなのに。
もらった薬が効いてるかはまだ分からないけど、私らの安心感が違うので、
これからはこっちの小児科に行こうと思いました。
あと、なんか今月から子供の医療費の窓口支払いがタダになってるらしくて、
(元々申請すれば戻ってきてたらしいんだけど、いつも何百円とかだったから
面倒でしてなかった)診察も薬代も払わなくてよくなってました。
システムが変わっただけなのに、何このお得感…(゚∀゚)(単純なだけ)