懐かしの上野動物園

土曜日、クルマで上野方面に向かってみました。
上野公園には色々あるからどこかしらで遊べるだろうとノープランで向かったんだけど、
結局地下駐車場から一番近い上野動物園へ。
(しかしあの周辺駐車場少ないなー停めるのに30分ぐらい待った)
ものすごく久々(10年ぶりぐらい?)で行ったんだけど、クマとかがいる辺りが
きれいに改装されてました。
自然に近いというか緑がいっぱいあって、鉄の檻じゃなくてログハウスの迷路みたいな
造りになってて、歩いてるだけで楽しかったです。
でもコツメカワウソは隠れてて見られなかった…ナマで見たかったのに(´・ω・`)
ちびさんは動物よりも初めて見るぶら下がりタイプのモノレールに興奮してました。
でも怖がりだから乗りたがらないで離れて見てるだけ。
帰りのクルマで、寝言で「モノレール走ってる!」って言ってて面白かった。


私の好きなもっさりした動物ばかり撮ってきました。

ホッキョクグマ。近くで見るとデケー。

オオアリクイ。形がかわいい。キングダムホスピタル思い出した。

ヤマアラシ。このあと木をどんどんのぼってっちゃいました。


…そういえばパンダ見忘れました。
あとで見ようと思ってたのに、疲れたから弁天口から出てそのまま帰っちゃった。