書き忘れ日記

先週の水曜日に産科の健診行ってきました。
胎動を確認したので次回までに母子手帳もらってきなさいとのことです。
この時期自覚症状では経過がほとんど分からないのでちょっと不安でしたが、
予定日もだいたい来年5月中旬で決まりってことで、一安心です。
でも次回から体重もチェック入るので油断は出来ん。(すでに数キロ増…)


金曜日は英会話教室のハロウィンパーティーでした。
(前に体験入学に行ってその場で入会したと書いたっきりでしたが、
その後ちゃんと毎週金曜に通ってます。)
嫌な予感はしてましたが、ちびさんは仮装グッズを身に着けるのも断固拒否、
イギリス人の先生の本格的なドラキュラコスプレにもドン引き、
(正直ハマリすぎてて私もそばで見てちょっとコエーと思った)
終始グズグズモードでした。
まあ「パーティー」と言っても、テーマがハロウィンにちなんでるだけで
いつものレッスン内容でしたがグズグズしっぱなし。
最後にお菓子をもらったときだけは上機嫌。このやろうめ。(♯^ω^)