有閑倶楽部

前にも書いたかもしれないけど、原作が小学生の頃から大好きで、
文庫版で全巻持ってたりして結構思い入れがあるのです。
誰もが庶民だった20年前に、「登場人物ほぼ全員セレブ」という
斬新な世界観のこのまんがはとても新鮮で、だからこそ今見ても
古臭さを感じないんだと思います。
まあ男の子のキャスティングからして、そんな原作大好きな30代以上
の私らよりは、ジャニーズ大好きな10〜20代をターゲットに
してるな、というのを踏まえた上でドラマ第1話を見てみました。
男子3人は…コントっぽさに慣れてきたら案外普通に見られました。
ただ魅禄は同じかつんなら田中くんの方が合ってたと思う(´・ω・`)
その代わり女子は3人とも文句なしでイメージぴったりで、
とくに悠里は全体のルックスといい表情といい、まんがから出てきた
みたいにそのまんまでした。
父ちゃん(鶴太郎)との畑のシーン、色々そのまんますぎて泣けた。
で、ドラマ自体は1話完結で見やすいし、話自体もものすごい
分かりやすくて、その辺も原作通りでヨカッタです。
見る前は、正直「うわあもうこんなの見てらんね。もういい!」って
なると思ってたんだけど、全然純粋に楽しめたなあ。
今期はこれと歌姫とモップガールをなるべく見ようと思います。
(って歌姫録ったけどまだ見てない…)