1週間まとめ

旦那が多忙週間でまったく帰ってこなかったので、半分ぐらい実家に泊まってました。
そんな中火曜日はトミー&サトーさんと児童館で遊んできました。
夏のミクシの集まり以降行ってなかったんだけど、今回は場所見知り(?)することなく
色々場所を変えながら楽しく過ごせました。
その日来ていた子がたまたま男の子が多かったのが良かったのかも。
(女の子が苦手みたいで、とくにちょっと上のおしゃまな子にすごい引いちゃう)
水曜日は検診。初めての体重測定で、食べづわりで大幅に増えてたんだけど、
妊娠前の体重を多めに申告することで何も言われませんでした〜(n‘∀‘)η
ホントは出産から2年ぐらい同じ体重をキープしてたけど、今年の夏旦那のダイエットに
付き合って野菜スープ生活してたらそこから2キロほど落ちたんです。
でもその痩せた分はなかったことにして申告しました。せこい!でも成功。
あとはダラダラ実家にいたらちびが聞き分け悪くなってうんざりして帰ってきたりとか、
英語教室のあとバスの時間あわせにゲーセン内のボールプールで遊ばせてたら
時間になっても出てこなくて泣いて暴れてるのを引きずりながら帰ったりとか、
携帯水に落としちゃって使えなくなって不便でしょうがなかったりとか、
そんな感じの1週間でした。