たまにはジャンプの話

サムライうさぎ 2 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 2 (ジャンプコミックス)

おばちゃん、最近の若い子が好きなマンガはもう何が何だか、
誰が誰だか分からないのね。
だからでぃーぐれーまんとかりぼーんとか、サッパリなのね(読んでるけど)
そんなおばちゃんのお気に入りはサムライうさぎSKET DANCE
この2つは絵が見やすくて話が分かりやすくてキャラクターも覚えやすいです。
悪く言うと古臭くて単純なんです。だがそれがいい!
とくにサムライうさぎは、ぜひとも同年代の既婚の方にも読んで欲しいです。
伍助と志乃の幼い夫婦からは色々学ぶところが多いです。
私も「きょうのごはんはサバだよ!おいしいよ!」ってところから見習わないと。
(…出来てないのか)
関係ないけど摂津殿の無責任さと人使いのウマさはDSゼルダのラインバックさんに
似てるなあとか思いました。おばちゃんだけど思考がヲタクです。