ノープランおでかけ

天気がいいので電車でどこか出かけようと思って、ちびと2人で出かけました。
東京駅で新幹線を見ようかと思ったのですが、武蔵野線(&京葉線)のホームは
新幹線等のホームとは遥かに離れてて、ちびがあの動く歩道地獄を乗り越えられるか
心配になり、「舞浜でミッキーのモノレールに乗ってイクスピアリでお買い物」に変更。
仕事が忙しくて休めないパパが可哀想なのでランドには入らないつもりでした
…最初は。
しかしこれも一種の貧乏性なのか、舞浜に来たらもうランドに行かないと
気が済まなくなり(私が)、モノレールをディズニーランド駅で降りると、
大人1枚の入場券買って入場してました。(変なところで自分を抑制できないのな…)
中ではハンバーガー食べてパレードを人垣の後ろから見て汽車とトロリーに
乗っただけで電車が帰宅ラッシュになると嫌なので4時半には帰りました。
この辺はあっさりと。
ちびさんもいろんな乗り物に乗って、自分が乗ったモノレールのトミカを買って上機嫌。
しかし私は1日中ほどんどだっこしてたので腕が疲れました。
で、さんざん「パパには内緒な!」と念を押してたのですが(行きたがってたから)
夜電話替わってやったら「ミッキーランド行ったの!」と速攻で報告…Σ(゚Д゚)
でも聞き取れなかったようで「?」ってなってたのをその場は誤魔化しましたが。
あとで「パパには言うなって言ったでしょ〜」と言ったら、大泣きしてしまいました。
楽しかったのを報告したかったのか、内緒にするのが嫌だったのか分かりませんが、
純真な心を傷つけてしまったみたいで、なんだか申し訳なくなってしまった。
泊まり仕事から帰ってきたパパには、本当のことを報告しようかな。
(証拠を残さないためにおみやげもほとんど買わず写真も撮らなかった意味ないな)