わかっちゃいるけど

旦那多忙で会社の住人と化してるので、私も実家に入り浸ってgdgdしてます。
さすがに今日は「ちび見ててあげるから家の片付けしてきなさい」と母が言うので
家に戻ってます。一人なのをいいことにPCの前でやっぱりgdgdしてるんですが。
16日に旦那方のご両親が静岡から遊びにきて、クリスマスプレゼントにカーズの
ミニカーセットを持ってきてくれたりしました。おちび大興奮。
そのとき、旦那のお父さんに「遊び友達がいないのはだめだ」みたいなことを
(まあやんわりとだけど)言われて、それになんかずっとモヤモヤさせられてます。
この時期の遊び友達って、子供同士というよりも母親同士の付き合いに重点が
置かれがちですよね。私は知らない人とすぐに仲良くなれる方じゃないので、
自然とちびにも友達が出来ないわけです。
私もこれじゃ良くないって分かってるんだけども、人から言われちゃうと凹むわ〜
そんな感じで、どうでもいいことで(´・ω・`)ショボーンとさせられてる年の瀬です。
あああ年賀状も作らないと…