この調子で

健診で怒られて以降、1週間ほど「食べたものと体重を書き込む」というのを
続けてますが、それまで無尽蔵に増えてた体重が、1キロ程度の増減は
あるものの大幅に増えることなく維持出来てます。
…まあとっくに出産時の理想体重をオーバーしてるので、ここでキープできた
ところで焼け石に水なんだけど、今後も続けないと。


あとちびさんがパンツデビューしました。トレーニングパンツだけど。
とくに躍起になってトイレトレーニングしたわけでもなく、
おまるを買ってきて「チミ、これからはここでしなさい」ぐらいの気持ちで
始めてから1ヶ月ほどでほぼ教えられるようになりました。
このまま順調にいけば3歳を前におむつ取れそうでヨカッタです。