遊べるのも今のうち

もうじき旦那も仕事が忙しくなって週末も休めなくなるし、私も文字通り
体が重くなって出歩きづらくなるので、なるべく今のうちに遊びに行こう
と思って今週は精力的に出かけてみました。
土曜日はイクスピアリに行ってきました。
今回はランドには入りませんでしたよ入場制限中だったから。
(そういえば中学の卒業旅行でこの時期に行ったなあ、とか思い出した)
ちびはとにかくモノレールに乗りたかったみたいで、イクスピアリから乗って
丸1周してきました。2駅過ぎたら先頭の席にも座れたし、満足だった模様。
あれはアトラクションの1つだと思えば安いよなあ…(大人250円)
その後、ディズニーストアで買い物してちょっとウロウロしてたら
ちびも眠そうにしてたし、疲れたので(それなりに混んでました)
食事もしないで終了…せっかく行ったのにちょっと物足りない感が(´・ω・`)


日曜日は柏の葉公園に行ってきました。
天気が良かったから混んでたけど、広いので遊べる場所はいっぱいありました。
ちびは丘の斜面を使った滑り台が気に入ったみたいで30分ぐらい滑ってたかなあ…
今までよその子がいっぱいいるようなところじゃ尻込みしちゃって遊べなかった
けど、よっぽど楽しかったのか他の子に混じって遊んでました。
茶室があるというので行ってみたけどお茶が終わっちゃったので閉まってました。
(そこで売ってるアイスが食べたかったんだけど…)