もうじき10ヶ月目

この週末あたりから、数時間に1回ずつぐらいキリキリおなかが痛くなるように。
さすがにまだ陣痛じゃないよなあ…と思いながらも、今回も1人目のパターンのように
予定日より早まるのか?!という不安もあって落ち着きません。
(前回は陣痛より先に破水しちゃったので、自然に始まる陣痛がどんなもんか分からない
から…というのもあります)
あと8ヶ月過ぎたあたりから胃が圧迫されて気持ち悪かったのが少し楽になってきました。
この時期になると赤ちゃんの位置がちょっと下がって楽になるらしいのです。
ずっと胸焼けみたいなムカムカ感がして、最近はおなかが空く感覚もなくなっちゃって、
(とくにこの1週間、夕食はお粥だけとかとろろそばだけとかで過ごしてました)
つわりが軽かった分これには参ってたんですが、やっと開放された〜。
…これで調子に乗って食べ過ぎてまた怒られるようなことがないように気をつけます。


そろそろ色々準備しておかなきゃいけないんだけど、ついついPSPに手が伸びてしまう。
相変わらずオトモアイルーに爆弾食らってるようなズッコケぶり。
雪山のイノシシは克服したけど、密林にいる猿系のモンスターが苦手です。