先生ありがとう 

日曜日は、ちびの英語の先生のお別れ会で、三郷の公園に行ってきました。
4月から親の付き添いなしの幼児クラスになったのですが、1回目は全然離れてくれなくて
一緒に入って様子見したものの、2回目は最初にちょっと泣いたらしいけど1人で出来て、
3回目からはもう大丈夫だ!と思ったところで先生の交代…(´・ω・`)
1年近くお世話になった先生は帰国しちゃうんだそうです。
写真を撮らせてもらうついでに挨拶に行ったら、「彼はとても成長した、がんばってる」
みたいなことを言われて(英語なので細かいことは良く分かりませんが)うれしかったです。
こっちも色々お礼を言いたいのに、「サンキュー」ぐらいしか言えないのは情けないですな、
私も英語勉強した方がいいな。
あとは同じ教室の子が目の前で池に落ちちゃって「ギャー!」ってなったりしました。
(そばにいたほかの子のお母さんが助けてくれたので何事もなかったです)
やっぱあれくらいの子は目を離しちゃいかんと思いました。


来週あたりから実家にお世話になる予定です。今回は里帰り出産です。
旦那は会社の引越しとか仕事の締め切りとか色々あってGW前後はゴチャゴチャしそうなので
帰ってこれない日のが多いんじゃないかということで。
近所だからギリギリまでうちで過ごしたかったんだけどなあ。
でも1人目はよくよく考えたら予定日20日前に産まれちゃってるので、
今もすでにヤバい時期に入ってるんですが。


地デジは延長ケーブルが外れかけてただけで、繋ぎ直したらちゃんと見られました。
(電気屋さん来る前に気づいてよかったー!)