俺様最凶

や、やっと今日…出生届を提出してきました。
名前決めるのに2週間ギリギリまでかかってしまった!
昨日の夜まで「これでいこう」と半分決まりかけてた名前があったのですが、
家族に言ったらどうも一様にピンと来ない様子で、「これだけ微妙なリアクションされると
いうことは、世間でも受け入れられないんじゃ?」ということで、そこからまた考え直し。
結局夜中の3時までかかって、考え始めた最初の頃に一度決めかけてて、
「普通すぎてあんまり面白くない」と却下してた名前がとても良い画数なのに気づいて
(全部が吉以上)それに決めました。
画数にこだわらないで付けたい名前付けるのが一番だと思うけど、あとで自分の名前の
画数があんまり良くないことを知ったら結構ショックだと思うのですよ…
というのも、私の旧姓でのフルネームの診断結果、凶が4つ付いてました(´・ω・`)
今回、何十もの名前を見てきたけど、4つはレアだわ〜。(だいたい悪くても2つとか)
しかも「対人関係では深くつきあうことができなくて、さびしい思いをしてしまう」とか
「気が短く、少しのことで腹を立てるところがあり、家族ははれものにさわる思いをする」
とか、微妙に人のコンプレックスを突いてくるので泣けてきました。
んでも今現在もお世話になってる両親がつけてくれた名前だから、本人たちには言わないでおこう。
(今の苗字だと地格以外は全部吉になってます)


このサイトが、診断結果が見やすくて、手持ちの名づけ本の診断と近かったので、
参考になりました。自分の名前調べるのも面白いです。
幸福の姓名判断