なんとかなるか

一日中おっぱいから離れず巨大児の兆候が現れてきた赤ちゃんのお世話には
今のところ何の心配もないのですが、上の子がヤバスです。
「下が生まれて不安定なんだよ」と周りが気を使ってるのをいいことにわがまま三昧。
私も怒らないでおこうと思ったけど、目に余る調子乗りっぷりにブチ切れることもしばしば。
1ヶ月健診まではお世話になろうかと思ったけど、それがかえってストレスになってるので、
そろそろ自宅に戻ろうかと思ってます。
目下の不安材料は、沐浴が終わってからのお風呂。旦那は帰りが遅いので、
私1人で赤ちゃんと3歳児をお風呂に入れなきゃいけないんだけどどうしたもんだか…
しばらく母に手伝ってもらうことになるかなあ。
ほかのことは「なんとかなるんじゃね?」ぐらい楽観視。心配し出したらキリがない。