読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんがえり程度で済めばいいけど

前回の日記どおり、先々週末はクルマが来て、旦那のご両親が来て、お宮参りに行って、
その後荷物をまとめて実家から自宅に戻りました。
そんなバタバタした状態で急に環境が変わったせいか、自宅生活1日目に上の子が発熱&下痢。
熱が下がったあともなんかダルそうで、先週は遊んだり横になったりを繰り返してばかり。
実家で食が進むようになってちょっとふっくらした体型も、下痢と食欲不振でまた元に戻ってしまった。
最初は風邪かと思ったけど、感情が不安定なところを見ると、精神的なところから来てるのかなーと。
よっぽど実家が楽しかったのか、自分の家に帰って不安定になるとは…(;´Д`)トホホ
でも大人の都合であっちこっち行ってたら不安にもなるよなあ。
しかも私も下の子の世話でいっぱいいっぱいだから前のようには相手してやれないし、
天気が悪くて外で遊べなかったり、家の中も持ち帰った荷物でゴチャゴチャで遊べなかったり、
…などなど、色々悪い条件が重なったこともあって、もうちょっと気持ち的に落ち着くまでは
実家のお世話になることになりそうです。実家近くてよかった…
しかし2人目育児の難しさはこんなところにもあるんですなー甘く見てた。
あ、下の子は1ヶ月健診でもらったぬり薬で肌もキレイになって、体重もちょっと増えすぎぐらいに
言われたので(混合と言ったらミルクあげないでいいと言われたw)今のところ順調に育ってます。