いまさら

またマンガネタのチラ裏なんですけど、今更「大場つぐみガモウひろし説」が
気になってしまいました。
何年も前から言われてるのは知ってるけど、今までずっとネタだと思って全然信じてなくて、
でもバクマンのサイコーのおじさんの元ネタって…なんか自嘲っぽいんだよなあ。
(他人だったらあんな風にはいじれないよなあ、話の中では死んでるし。)
…と、初めて本腰入れて調べたら、ガモウの息子らしき書き込みをまとめサイトで見て、
やっと確信を得ました。(それでも7割ぐらい)
サイコーのおじさんとガモウが同じようなこと言ってるのが一番興味深かったです。
(人生はギャンブルとかそういう感じの)バクマンの見方もなんか変わりそうです。
でも今のジャンプで一番好きなのは「いぬまるだしっ」だったりします。
(あとはネウロ、スケット、サイレン。買ってきてすぐ後ろの方から読みます。)