モノランモノラン

下の子が最近子供番組を見て喜ぶようになったので、
久々に教育テレビを見るようになったんですが
(上の子がバラエティ番組の方が好きになってからはあまり見てなかった)
いつの間にかおかあさんといっしょのモサモサした4匹がいなくなってた!
事前に知ってれば別れを惜しめたのに、なんかショック。
新しいキャラクター3人は、なんちゅーかサイケデリックというか毒毒しいというか、
外国のオリンピックのマスコットキャラクターみたいなパンチ強い系。
ぱっと見、怖いとさえ思うんだけど、見慣れればかわいく見えるのかな?

おかあさんといっしょ - キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル


ちなみに上の子は「バカ殿様」にハマってて、録画したのを1日2回見てます。
心底録画するんじゃなかったと後悔。どさくさでデータ消したい。
特撮ヒーローモノは敵が怖くて見られないので、幼稚園でバカにされないか心配です。