読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのPSPがひをふくわょ

初音ミクProjectDIVA、予約してたのがちゃんと発売日に届きました。あまぞんさんGJ!
リズムゲームは予想してた以上に楽しくて、知ってる曲なら初プレイでもクリアできたり、
良心的な難易度なのもうれしいです。
(判定や得点にちょっと?なところがあるけど…)
ゲーム中のPVのミクがほんとにかわいい!衣装もいっぱいあるので、
曲のイメージとか背景とかに合わせたり、わざとミスマッチなのを選んでみたりして
PV鑑賞するのが実はゲームするより面白かったりします。
水着のカイトが土手を走ってるの見て「仕事を選べない」ぶりを楽しんだり…
ゲームオリジナル曲がどれもよくて耳に残ってます。(ラブリスト更新中がクセになる)


あとエディットにもちょっと手を出してみたですよ。
というのもエディット用(?)に「ダブルラリアット」が入ってるのを、
ミクルームのBGM選択で発見して思わず。(着うたDLするほど大好きな曲なので)
だましだましで背景と振り付け選んでプリセットカメラだけ使って作ったんだけど、
(口パクはむずかしすぎて挫折しましたorz)自己満足できる程度のPVができましたよ。
モジュールはもちろんルカで!(*゚∀゚)=3
表情の変化があんまりないのが残念だけど、スタイルが良いので引きの絵が美しい!
しかも「スカートがゴワゴワしとる…」と気になったので水着にしたった!えろい!
…でもPSPを取り込んで動画うpするスキルもないし、アドホックする友達もいないから
一人でこっそり楽しむだけなのよ…(´・ω・`)○時間もかかったのになー