大好物です

海月姫(1) (講談社コミックスキス)

海月姫(1) (講談社コミックスキス)

女装少年とスーツ眼鏡が出てくるおたく女子の変身話…ってなにこれ私の大好物ばっかり。
オムライスにエビフライとゴーヤチャンプルーがのっかってるレベルです。
とくに「ブサイク女子の変身」は個人的に大好きで、(そんな理由で少林サッカーも好き)
月海ちゃんの見た目のギャップも素晴らしいし、それを受け入れられずきれいになることに
抵抗があるという心理描写もたまらんです。(そこで調子に乗るのは×)
蔵之介くんはまさに「男のお姫様」で、女装時も普段もどっちもかわいいので、
単に女の子的にかわいいだけの女装キャラじゃないとこがポイント高いです。
あとがきの「おたく女子は好きなものができるとその絵を描かずにはおれんのですよ」
って、それすごい分かるんですが…(すぐ上の記事参照)