読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的少女漫画ブームなんです

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

「天狗の子」既刊を読み終わっちゃったので(4巻超せつねえ。泣いた)こちらも。
途中まで少女漫画ではめずらしいふとましい容貌のメグがこのマンガにおけるヒロイン
だと思ってたんですけど、ヒ、ヒロインは別にいました…(ガクガク)
矢印が全部一方通行の三角関係ktkr!(リサイクルのマークみたいになっとる)
なんという報われない恋…いや、将来的に報われたらいいなと思ってるけど。
スミオが女の子にモテモテだったけど、旦那にするなら絶対銀ちゃんのがいいと思う。
元カノが思い出の中で美化されてて実際は美人風シャクレだったのが地味に面白かった。


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

普段少女漫画読まない人からの評価が高い少女漫画は鉄板!と思って買ってみた。
信念を絶対曲げない、メンタル強すぎの千早が読んでて気持ちいい!
(メンタルの強さで言うと、ルフィとかナルトとかのレベルだと思う)
少女漫画でこの性格だとヘタするとウザくなっちゃいそうだけど
たまに見え隠れするかわいらしさが絶妙で、素直に応援してしまいます。
百人一首という難しいモチーフに興味を持たせる説得力もあるし、なんか色々すごいマンガ。
まだ2巻までしか見てないけど先が気になります。