2年遅れで俺参上

本当〜に今さらなんだけど、仮面ライダー電王にハマってます…息子と私が。
テレビシリーズが放映されてた2年前は息子2歳、電車にもヒーローものにも興味がなくて、
たしかカーズとミッキーマウスクラブハウスと「はたらく車」系ばっか見てた頃です。
それが今年の夏にテレビで劇場版の「俺、誕生!」をやってるのをたまたま見たのがきっかけで、
ちょっと前に「さらば電王」のDVDを買って、「劇場版も面白いけどやっぱりストーリーの
基本的なところがよく分からないなー」ってんで現在テレビシリーズのDVDを3巻まで買ってます。
完全にハマりました。これは2年前に大人も子供もみんな熱中してたの分かるわー。
(そして終わっちゃったシリーズおっかけるのって、お金かかるわー。・゚・(ノ∀`)・゚・。DVDたけえ〜)
で。よく知らない頃は「いつも電車に乗ってる悪役みたいなやつ」程度の認識だったイマジンが
みんなすごいかわいい…モモタロスなんかあんなすごい怖い見た目なのに、唐辛子コーヒーで
半目になって眠らされた姿が、うーたん(いないいないばぁの)に似てる!と思えるのですよ。
まだ劇場版でしか見てないけど、デネブもやばい。あのひと色々かわいすぎる…(ガクガク)
この調子だとダラダラ長文になりそうだからこの辺にしときますけども、ちょっと前から
「自分でも引く」ぐらいハマってるシンケンジャーとの共通点、「脚本が良い!」と実感しました。
この先、小林靖子さんが脚本やるんだったら、仮に息子が特撮飽きちゃってても私は見るぜ〜。


さてとここからまた買わないと…全巻買ったら定額給付金がまるっと消える!

仮面ライダー電王 VOL.4 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.4 [DVD]