こんなもんまで買ってます

また電王関係です…本格的に誰のためでもなく自分のためだけの日記だここ。
劇場版の前にイマジンあにめの感想書いときます。

仮面ライダー電王 コレクションDVD「イマジンあにめ」(Box)

仮面ライダー電王 コレクションDVD「イマジンあにめ」(Box)

一応ページはあったけどアマゾンでは取り扱ってないっぽいです。
アニメのことならアニメイト!アニメイトインターネット|animate internet
私はこっちで買いました。


1枚に3分前後のアニメを1話だけ収録してるDVD、2シリーズで全22話。
面倒なんで箱買いしました。見る前に全部のパッケージ開けるだけでも一仕事。
それをいちいちまたパッケージに戻すのが面倒のでダイソーのCDケースに入れてます。
と、いちいち手間がかかるのだけがアレですが…
内容は、絵だけ見たときはちょっとデフォルメしすぎ?かわいすぎ?と思ったけど、
声がそのまんまだから意外と違和感なく見られます。
リュウタロスなんてこっちの方が声と見た目が合ってるような…
雰囲気的にはCSのアニメチャンネルで30分アニメの隙間で流れてる短編アニメ風です。
シリーズ1の方がストーリーも分かりやすくて、かわいいカンジのお話ばっかりなんだけど、
2の方はちょっとヒネリが加えられてるというか…大人にはこっちの方が面白いかもw
声優さん脚本のお話はどれもほのぼのでかわいかったです。
アニメイトの商品(?)ってことで、メインのターゲット的にはおねえさん層だと思うけど、
うちの4歳男児も喜んで見てるので、もっと買いやすい&見やすい商品だったらよかったのに。
あ、でも全部買っちゃったし1本にまとめたのがこれから出られても困る!くやしい!
(個人的には動画データでPCに保存してたいんだけど無理か。)


個人的に好きなエピソード箇条書き。(ほとんどが2から)
・誘拐されたデネブが「ゼロライナーにはトイレもお風呂もない」と嘆いてた。
 だから本編でもあの2人野宿だったんだ…と泣けた。
・キンちゃんが踏み抜いたお風呂の底に流されちゃったウラタロスのその後のお話。
 「日曜の8時じゃ実力の1割も発揮できなかった」とか言ってるけど子供もこれ見てますから!
・電王が出来るまでの内輪ネタは殺伐としてて面白かったです。
・顔がキンちゃんのパトラッシュ。「ええにゃんすごいにゃん」がかわいい。