やだー2年ぶりーウフフー

なんとなく「まだ残ってるのか?」とみてみたら残ってましたね!凄い!
ログもちょこっと読むつもりが気付いたら2008年ぐらいまで遡ってました。
(なんかシンケンジャーのことばっか書いてて呆れた)
記念にちょこっと書いておこうと思ったらはてなダイアリーの記事の
投稿の仕方忘れててワロタ。


ついでなんで最近のことでも書いておきます。
WiiUを買いました。モンハン3GHDをバリバリやる予定だったのですが、
我が家のちびっこたちにはニンテンドーランドが大人気!
暇さえあれば朝から2人でやってます(冬休みなので)
飽きたらWiiのカービィをやってます。
(さすがに2時間過ぎたらゲーマー母ちゃんでもやめさせます…)
モンハンはデータを3DSから引き継いでちょこっと遊んだだけ。
それでも携帯機からハイビジョンのテレビ画面に変わるとまったくの別世界。
素材目当てで狩ってたリオレウスがあんなに怖かったなんて!新鮮!
(ゲームパッドの操作に慣れたら簡単に倒せたけど)
あ、ゲームパッドは大きさよりも表面につく指紋の方が気になります。


息子ちゃんは特撮からゲームにすっかり興味がうつってしまい、
現行のゴーバスターズと仮面ライダーウィザードはなんとなく見てますが
次のキョウリュウジャーが小さい子向けっぽいのでそろそろ卒業かも…
代りに下の妹がスマイルプリキュアにハマってます。
スマイルは演出の緩急のつけ方が上手く、たまにすっごい泣ける回があって
親子でグスグス泣きながら見てます( ;∀;)
(最近だとなおちゃんが弟妹を守って戦う回が号泣回だった)
そんな感じです。もう自分でもミクシとFC2ブログの使い分けが出来てないので
人形以外の話はここでもいいかなーとか思えてきた。