ピカチュウいないでチュウ

『ピカチュウ大量発生チュウ!』というイベント目当てに

今日横浜のみなとみらい周辺に行ってきました。

たしかにでっかいバルーンのピカチュウやかわいいポスターはあちこちで見ましたが

イベントの目玉の、着ぐるみで行進するピカチュウには一度も会えませんでした。

ピカチュウさんたち完全に神出鬼没で、公式では一切日時を予告してないのです。

 ただ、ツイッターなんかで検索してみたら、係の人に直接時間や場所聞いて

教えてもらってた人もいたようです。それは思いつかなかったー(;´Д`)

 で、次は「ランドマークに16時に出るらしい」というツイートを16時ギリギリに見つけた時、

うちら家族は残念ながら隣のパシフィコ横浜の恐竜博の会場の中にいました…

いや、「せっかく来たんだからピカチュウのおっかけに専念しろよ!」って話なんだけども、

2時間ぐらいランドマークとコスモワールドとマークイズ行ったり来たりしてて、

しかもマークイズでお昼食べてるときにランドマークタワーに現れたりしてたから、

(これももちろん間に合わなかった)「もうピカチュウどうでもいい、恐竜見たい」と子供達が。

ヨコハマ恐竜展2014 はちょっと化石とかの説明の展示が単調だったのが残念なぐらいで

赤ちゃん恐竜のロボットとかも多くてそんなに会場も広すぎないで観やすかったです。

ティラノサウルスちょっと大きすぎない?とは思ったけどデカイ方がカッコイイからいいや。

 

まあ1日楽しかったからいいんだけど、ピカチュウはちょっと残念だったなあ。

混雑や場所取りの混乱を避けるために日時を予告しなかったんだと思うけど

(そのわりには聞けば係の人が教えちゃってたりしてて完全な秘密厳守もしてない適当さ)

幼稚園以下の子供を連れてるとフットワークも良くないし長距離を歩いて移動出来ないのです。

ざっくりでもいいから「今日は何時ごろにドコドコに現れるかも?」ぐらいのヒントは欲しかった…

単に見落としてただけならこっちの情弱が招いたことだから

「コマさん大量発生ズラだったら本気出してたんですけどー」と負け惜しみ言ってもう忘れます。