カマニさんのこと

今までブライスブログの方で追記形式で日記っぽいことを書いてたんだけど、

自分で読み返してて「わりとどうでもいい(^○^)」と思うことが多いので

長くなりそうなときはここに書きます。

 

そんなわけで今更お盆あたりの日記なんですけど。

旦那が仕事だったので子供と3人で埼玉の実家に帰ってました。

あんまりお天気が良くなかったのと、実家でコーギーの仔犬を飼い始めたばかりで、

連れていっても置いていっても長時間の外出が無理だったので家の中や近所で遊んで過ごしました。

f:id:skyfish:20140817085729j:plain

はてなコーギー愛好家の方向けおまけ写真。すみれちゃん(3ヶ月メス)です。

 

まあさすがに退屈なんで子供らがじじばばと遊んでる間は私一人で自転車で行ける範囲で買い物行ったり

してたんですが、ふと子供の頃に行ったスーパーのことを思い出して何年かぶりに行ってみました。

(3年前まで実家近所に住んでた期間になぜか1度も行かなかったのが凄い不思議なんだけど)

それがバラエティストア カマニ 吉川市さんです。

帰ってきてから検索したら意外と近代的なウェブサイトだったのでちょっとギャップを感じましたが、

実店舗は超ノスタルジックな空間になってます。

お店の雰囲気が小学生の時に行ったときと同じ空気感でちょっと泣きそうになりました。

多分初めて行った人でも昭和にタイムスリップしたような感覚になると思いますが、

異常なまでの妖怪ウォッチ推しで今が2014年なのを自覚出来ると思います。

(そんなに入荷して大丈夫か?と心配になるぐらいジバニャンだらけでした…残念なことに

すでに持ってるものも多かったので今回は買えませんでしたが)

 

そんな感じで子供向けキャラクターグッズとかはちゃんといまどきのものを揃えてるし、

子供服なんかもわりと東京で見かけるものと変わらない感じでした。

(とくに男児服は安くてカッコイイのが多くて何着か購入しました。)

「うっ、凄いセンスだ…」みたいなのをちょっと期待してたんだけどそういうのはあんまりなかったです。

メイン商品の婦人服は私よりももうちょい上の世代のミセス向けなので、そのうちお世話になります。

あとは生活雑貨のところもいろんなものがゴチャゴチャ(褒めてる)あって面白いし、

小一時間いましたがここ最近で一番超エキサイティン!なショッピングができました。

もしレイクタウンなどに行かれることがあったら、普通のショッピングセンターにはない

不思議な魅力があるのでぜひカマニさんへ立ち寄ってみて欲しいです。