読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特撮のあるある言いたい~

 

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)

 

 ここから試し読み出来ます↓

作品詳細『トクサツガガガ』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

 

うちの坊主がシンケンジャーで戦隊にハマり、ゴーバスターズ終了直前に

裏番組のポケモンを見るようになってしまうまでの数年間、

日曜朝のスーパーヒーロータイムが人生で一番の楽しみと言ってもいいぐらいでした。

週1の放送じゃ足りなくて過去作を5年分ぐらいさかのぼってレンタルやCSで見ました。

劇場版が公開されれば春、夏、冬と必ず見に行ってました。

それぐらいハマってて今の特撮が大人でも楽しめるのは実体験済みなので、

主人公の仲村さんにはめちゃくちゃ感情移入してしまいます。

「分かる!分かるよ仲村さん!!」と机バンバンしながら読んでます。

 

特オタにとってこの漫画の全てが「あるある!」なんだけど、特に共感したのが、

特撮でデビューした若手俳優が数年後にイケメン代表みたいに扱われて、

しょーもねえ恋愛映画にばかり出ている現状を嘆く回…分かります、分かりますとも。

福士蒼汰くんもフォーゼに出てるときは短ランにリーゼントというトンデモ衣装だったのに

弦ちゃんのキャラクター含めて本当にカッコ良かった。

それが今じゃ女の妄想を全て叶える「全自動壁ドンマシーン」みたいになっとる…

(この前のドラマで幼女に操られるロボットになるシーンがあったのが皮肉)

そしてその手のイケメン俳優は特撮に出てたことは黒歴史扱い。あんまりですわ!

今の「甘いセリフ再生機能付き壁ドンマシーン」となってしまった彼をカッコイイと

思うなら絶対仮面ライダーフォーゼを見た方がいいと思う。(あまちゃんの先輩も良かった)

 

あとは「追加戦士加入前の敵か味方か!?な展開」とか、全米ゴルフで中止になる悲しさとか、

「ショッピングセンターのヒーローショーのアクターさん体型違いすぎ問題」とか、

てれびくんの全プレDVDとか、2巻の方がネタがより具体的になってて面白かったです。

設定がやたら細かいジュウショウワンもカッコイイ。見てみたいなー。

(3人組で動物モチーフだからゲキレンジャーっぽい←ありがち発想)

 

最近息子の野球の練習が8時からの日とかはポケモンの途中で家を出るので、

見送ったら速攻でニンニンジャ-にチャンネル変えてます。

(野球が10時からの時はあばれる君ポケモン交換の旅見てるけどあれも面白い)