やっぱりなー

「原作に敬意を感じない」「不快」、元セーラームーン登場のソフトバンク新CMに非難の声 | BUZZAP!(バザップ!)

 

これ、最近見たCMの中でも特に「ひっでえなあ」と思ってたらやっぱり不評だった模様。

なんか元ネタ一切見てないのに、有名なキャラクターの名前だけ借りて、

「懐かしいアニメキャラが現代にいたらこんな感じ~みたいなの、日本人好きでしょ?」

みたいな安直さを感じてとにかく不愉快。

知名度だけ重視したのかそのアニメが流行した年代もバラバラだし、

豪華キャストがイメージに何も合ってないし本当に「何がしたいの?」と思う。

 

ここから想像だけど、これらの作品に愛着がある人が企画立案して通ったけど、

そこに発言力のあるセンス悪い人(多分立場的にその中でそこそこ偉い)がしゃしゃって

「そのまんま大人になってるのなんてつまんないよ~意外性がウケるんだよ~」

「矢吹ジョーが今小説家になってたらオシャレじゃーん」(意味わからん)

ケンシロウ海老蔵ってイメージ」(どこが?)

と、モモちゃんウラちゃんキンちゃんと同じことをやってるつもりがあさっての方へ向いて

全部ブチ壊してしまったんじゃないかなーとか思いました。

どうも私にはこのCMシリーズの裏方に「壮絶にセンスの悪い誰か」がいる感じがして

今すぐテレビCMの仕事やめて結婚式ビデオでも作ってて下さいと心底思います。

(結婚式場ならおぼっちゃまくんが芸人になった姿、そこそこウケると思います)

 

セーラームーンと共演するんなら浦飯幽助だろ」っていうの凄い分かる。

その世代ならあとは桜木花道とかうしおととらとか緋村剣心だな。これなら30代ニッコリ。

ケンシロウと共演するならキャプテン翼と江藤蘭世とキャッツアイで40代もニッコリ。

あっ、犬はおとうさんじゃなくて銀牙にして下さい。

…偉そうなこと言ってるけど私小学校高学年からジャンプしか読んでないんで嗜好が偏ってますわ。

もう全部ジャンプキャラで良くね?みたいな感じになってきた。

そういうのどこか別の会社で作って!両さんだけはラサール石井のままで!