まいりました

12月30日から5日ほど実家(自分の)に帰ってました。

ツイッターを見てると帰省中の親戚の愚痴を10連ガチャのように吐き出してる人がいるんで

それに比べたらまあマシなのかもしれないけど、全く気が休まらない正月でしたよ(´・ω・`)

ツイッターじゃ収まらないからここ(チラシの裏)に書きますけど。

 

昨日帰ってきて母と電話で話してた時の「弟夫婦には心底気疲れしたからもう呼ばない!」

という一言がこの正月の全てを物語ってるのですが。

今回弟夫婦が飼ってるラブラドールを連れてきてて、これが実家の犬(コーギー)と

ケンカするんですわ。ラブラドール自体は大人しいんだけど、コーギーがヨソモノに対して

敵対心丸出しで吠えてかかるので、最終的にケンカになる感じで。

…これを5日間ずーっと毎日やってました(ヽ´ω`)ゲッソリ

年越しの辺りは弟夫婦とラブが半日ほど出かけてていなかったんだけど、

母が皮肉たっぷりで「ラブいないとコーギーもいい子にしてたよ~」とさんざん言ってましたが

気にすることなくそのあと3日泊まってった…(私だったらその時点で帰るけどなあ)

弟の嫁さんは実家と上手くいってない人なので旦那実家の方が好きみたいで、

終始楽しそうだったのはいいけど、朝から缶のハイボールを水代わりに飲んでるし(;・∀・)

弟もまた人にはアレコレ上から目線で言うけど自分たちのことはさっぱり顧みない人なので

犬のことも嫁のことも全く注意しないし、自分も昨日の帰り際になぜか日曜大工を始めちゃって

早く帰って欲しい両親のイライラも頂点に達してたので、

弟夫婦と犬が帰って静かになるのを待ってましたが、諦めてその前に電車で帰りました…

あれだけ「もう帰れ」ってオーラ出されても全然気付かない鈍さには親も私も呆れを通り越して

半笑いで「まいったね…」って言うしかなかった。(怒りとかイライラを笑ってごまかす状態)

 

ちなみにこの弟(長男)の下に次男の弟もいるんだけど、元旦に赤ちゃん連れてちょっと来たけど

犬2匹がギャンギャンしてたのですぐに帰ってしまった。残念。

 

f:id:skyfish:20160101121112j:plain

これはラブがいない間に撮った「いい子にしてた」時のコーギーです。

ラブが帰ったあとも疲れてずっと寝てるらしい。気の毒。