ディズニーランドの思ひ出~2016春~

f:id:skyfish:20160515124211j:plain

ほぼおまけと化したディズニーランド編です。

ディズニーと全然関係ないおおきづち

 

f:id:skyfish:20160515111712j:plain

イースターのパレードを鑑賞エリアで見てきました。

このパレード、どんな動物もうさみみを付けてるからシュールよな。

 

f:id:skyfish:20160515111632j:plain

ウオオオ!ミスバニーかわいいんじゃ~

とにかく春っぽいパステルカラーの色使いがキレイでそれだけでも見てて楽しい。

 

f:id:skyfish:20160515133246j:plain

地味~なところにあったニックとジュディのイースターエッグ

ズートピアは後日4DXで見てきたんだけどめちゃめちゃ面白かったです!

ストーリーのまとめ方が秀逸で、結末も全く読めなかったんだけど、

序盤のジュディがズートピアに列車で初めて行くシーンなんかは

動く座席+3Dの本領発揮で自分も一緒に乗ってるみたいで臨場感ヤバかった。

 

ディズニーランドの話から脱線してますけど。

 

f:id:skyfish:20160515124349j:plain

娘に買わされたイースターミッキー&ミニーぬいぐるみ。

おしりにマグネットが入っててくっつく仕様になってます。

持ち歩きたいのでタグを切るようにお願いしたら、レジの人も知らなかったみたいで

「このタグ切っちゃうと離れちゃいますけど…くっついてる!!」とびっくりしてました。

 

少しアトラクションの話。

シーに行ったのがストームライダー最終日の数日前だったんですが、今まで見たことないような行列で、

ファストパスも終わってたので、最後に乗りたかったけど諦めました(´・ω・`)

とはいえ去年めっちゃ久しぶりに乗ったぐらいなのでそんなに思い入れもなかったんですが。

ニモのアトラクションになるらしいけどそっちの方が楽しみかな~

あとシーは15周年イベントが始まったばっかだったので通常の土日よりも全然混んでました。

去年行ったクリスマスが混雑MAXかと思ったら同じぐらいだった…(白目)

行った早々ランチタイムのユカタンベースキャンプグリルに小一時間並ばされて凄い疲労感でした。

 

2日目は子供と行くようになって初めてスプラッシュマウンテンに乗りました。

最後に乗ったのが結婚前とかなので記憶もあやふやで「こんなに落下したっけ~?!」とか

言いながらも楽しかったのですが、小2娘はズブ濡れ&涙目。…こりゃしばらく次は乗れないな…

(こやつの怖がりのせいでタワーオブテラーもレイジングスピリッツもセンターオブジアースも乗れない)

あと帰り際ファストパスが余っちゃったので息子と私でスペースマウンテンに乗ってきたんですけど、

これも10年以上ぶりで「こんなだったっけ?」と乗りながらキョロキョロしてたら、

結果乗り物酔いしました(ヽ´ω`) マウンテン系乗ってるときに後ろを見ちゃいけない…