HiGH&LOW応援上映行ってきた

HiGH&LOW好きすぎて、豊洲の応援上映2日目行ってきました。

ほんとはスルーしようと思ったんだけど、1日目行った人たちがめちゃくちゃ楽しそうで

当日朝にネットで確認したらまだ空席あったから駆け込みで…

(売れ残りだから前方の端っこの席だけど)

 

テレビとかでキンプリの応援上映の様子を見てたので、どんなもんかはボンヤリ知ってましたが

私のようなコミュ障ぼっちオタは気の利いたことも言えず、終始無言で鑑賞してしまいました。

でも隣の人も一人参加だったけど、めっちゃ声出してたしサイリウムをチームごとに変えながら

「世界よこれが応援上映だ!」って感じで凄い積極的に参加してました。

ただ積極的声出し参加の人は中央後方に固まってたので、なんで「売れ残り席」にいたんだあの人…

(前方はわりと普通に見てる人が多かったから私の隣の人は相当心が強い)

 

本編上映中はHiGH&LOWを愛する人の熱い声援が飛び交ってそりゃあ楽しかったですよ。

キンプリのように繰り返しやってるわけじゃないから「客席全体で声を合わせて…」

みたいなのはあんまりなかったけど(でも雨宮兄弟キター!はかなりの割合で言ったと思う)

センスのいい人の掛声で客席に笑いが起きるのが応援上映ならではだなあと。

 

で、個人的に面白かった応援?ツッコミ?を覚書程度にらくがきしました。

もっといっぱいあったけどキリがないのでとくにお気に入りのものだけ。

ネタバレあるけどネタバレ気にする人こんなとこ見てないよね☆←独断

f:id:skyfish:20160915175611j:plain

 

この辺のはただ名前呼んだり「ヒューヒュー」「カッコイイ~」みたいなのとは一線を画した

センス良い掛け声でした。笑わせてくれてありがとうございます!

コブラボンバイエ!」が一番好きだけど、地味に「カチカチしないでー」も好きです。

(あのシーン、琥珀さんなんでスイッチカチカチしてたんだろう…)

 

で、このあとは同じ劇場でライブビューイングもあったんだけど、終わりが19時だし、

子供が学校から帰ってきちゃうので諦めました。

帰り道でライビュから参加するTシャツ着た人たちとすれ違うのがつらかった…(´・ω・`)