読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更ワイルド☆ヒーローズ

f:id:skyfish:20160922161109j:plain

HuluでHiGH&LOWドラマ版シーズン2まで見終っちゃったので惰性で見ました。最後まで。

先にHiGH&LOWを見てると雰囲気のギャップに愕然とします。

メインキャストほぼ被ってて製作時期も数ヶ月しか違わないのに何故…

とはいえハイローが初期の平成ライダーでワイルドヒーローズが戦隊ぐらいの雰囲気の違いだけど。

あとアクションシーンがすげえモッサリしてるから、アクション監督って偉大だなあと思った。

 

これもストーリーは単純で分かりやすいのですが、イラストで描いたとおり、

「これで解決だな!」→「騙されてたor裏切られた」のパターンが最終回まで延々続くので

「このシチュエーション100万回見た!!」ってブチ切れない人向けです。

(一番酷いのが空港で見送ってからの流れな…結構真顔で「ああああン?」ってなった)

最初は田舎ヤクザ相手のイザコザも後半どんどん話がでかくなっていって、

最終的に「裏社会で日本を操る組織」みたいな規模になってしまい( ゚д゚)ポカーン。

そのわりには警備ショボ!追っ手弱っ!みたいなところもあったけど。

 

HiGH&LOWはキャラクターが多いから1人1人はそんなに掘り下げられないけど、

ワイルドヒーローズはメインキャラが8人+αだけで、人間臭さを出すためにそれぞれの

家庭や職場のシーンが多くて「みんな家族や仕事を背負って生きてる」っていう方向で

キャラを立ててるところは結構好きです。

なんとなく彼らが今も沼津で生活してそうな変なリアリティがあるんだよねー。

キャラクターはみんな魅力的なんですが、私はあえて田川総長を推します!

立場上キー坊たちへの対応がブレブレになるところも人間味があって良かった。

木更津キャッツアイから好きな塚本高史くんが今こんな貫禄ある役やってるのも感慨深い。

あとはEXILEの人達は言うまでもなくみんなカッコイイので安心して見てられます。

よく「演技が酷い」とか言われるけどそこまでか?全然気にならないんだけど。