今更シュガーレス

f:id:skyfish:20161021103114j:plain

これもまたHuluにオススメされるがまま全話見てしまった。

ハイアンドローを見る前にイメージしてたのがちょうどこのシュガーレスぐらいの世界観でした。

こっちの方がヤクザ絡んでない分多少平和かな~程度の違い。多分パラレルワールドですね(違う)

番長が屋上を陣取ってる面白高校に赤い子・椎葉くんが怒鳴り込んでくるところから始まるんですが、

この子が威勢ばっかでめちゃくちゃ弱い…

その後も終始椎葉くんが強い相手を見つけては挑んでって、当然返り討ちに合って負けるけど、

その命知らずぶりに感銘した周囲の人間が変わっていくという。

「主人公以外の成長物語なのかこれは?」とか思いました。

 

ハイロー脳なので卜部(ノボル)が銀髪で変なジャージ着てるだけで十分面白いんですけど、

年中タンクトップのマルモ(ヤマト)とか自信家で生意気なシロ(タケシ)とか、

髪型も服装もチャラいヒラオリ(チハル)とか、ハイローとはキャストは被ってるんだけど

キャラが全然違うのでギャップだけで本当面白い。

さのれおくんとしらはまあらんくんはシュガーレスの世界の方が魅力を十分に堪能出来ます。

(他にもキリンジさん、パール、KOO、カイト、縦笛尾澤とかもいるよ)

 

ハイロー出てない人だとやっぱシャケ役のSHOKICHIさんの存在感が凄い!

あまり動いてるシーンはないんだけど「強いんだろうなあ」って想像出来る佇まいが素敵。

個人的に番長なのにテロンとしたカーディガンとか着こなしてるところが好きです。

あと碓氷将大くん演じるキリオがいいキャラだなーと思いました。

ずっとゴーオングリーンのイメージのままだったんですが、女性的なルックスと好戦的な性格を

併せ持った不思議な色気のあるキャラを演じてたので「まあ立派になって…」と感慨深かった。

あとトリンドル玲奈ちゃんが普通にかわいかった。

 

なんだかんだあっても「俺たちの戦いはこれからだ!!」で終わるし、安心して1クール一気に

見られるのでオススメです。Huluでハイローをリピートする合間にでも見て!って感じです。