読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂の塔おもしろいよ

f:id:skyfish:20161105111006j:plain

 

珍しく放送中のドラマのこと書くズラよ。

 

この砂の塔、「スカッとジャパン」並みにイラつくキャラがバンバン出てきて、

まだ中盤で彼らがやりたい放題してるターンだから見てるとストレスゲージが溜まります。

そしてストレスMAXになり主人公のあきさんと視聴者が精神的DOWN状態になって

川沿いとかで途方にくれてると、必ずタイミングよく現れるのがこの生方コーチです。

ここで「うわああああコーチかわいいよおおお(壊」とストレスが解消されます。

ただこのコーチなんですがイイカンジになると絶対的監視者のゆみこさんの手によって

それなりの制裁を与えられるので、あまり彼に懐かれすぎても身を滅ぼすという残念な存在…

という絶妙なバランス調整をされてるので、わりと楽しめると思います。

ただコーチの存在でストレスが下げれないタイプの人の視聴には向いてないと思いました。

菅野美穂がいやがらせされてるの見るの超楽しいとかそういうタイプじゃないと)

 

ママ友いじめ、ママ友カーストの描写だけど、胸糞悪いけどリアリティはないのでこれ見て

自分重ねるような人はいないんじゃないかな。私がたまたま人に恵まれてるだけかな。

(子供が生まれてからの11年間であそこまでおかしい人には遭遇したことない)

ただフィクションだと分かってても「タワーマンション絶対住みたくねえな」とは思った。

ランチだのハロウィンパーティーだの出産前祝いだの面倒くさー(^o^)←他人事

あとこのドラマは「子供が一瞬目を離した隙にいなくなる怖さ」とか実体験があると

ゾッとするシーンが多いので、そこは注意喚起になってるのではと。